新着情報

海鮮を楽しみながら飲める居酒屋「壱の蔵」・・・その2

海鮮を楽しみながら飲める居酒屋「壱の蔵」・・・その2

当店一番人気の『しらすとパプリカのピザ』(写真左上)。イタリア料理のピザですが、生地はメキシコ発祥のトルティーヤ生地を使っており、薄めの生地なので周りはパリッ、中はもっちりとした食感の楽しめる一品です。しらすやパプリカ等が入っていて洋食にも合うしらすは香ばしく、とても食べやすいです。トマトソースの濃さが絶妙で味が濃すぎず食材の味を邪魔しない人気に相応しい一品で、特に女性客に人気があります。

 『刺身の盛り合わせ』(写真右上)その日の仕入れによって内容が変わります。魚介類は地元、大田区にある大田市場で仕入れているのでとても新鮮です。マグロはマグロで有名な三崎から仕入れています。店主こだわりの魚介を素材の味そのままに味わうことができます。厚みのある切り身は歯ごたえがあり、味わい深く美味しいです。

 エビ、カニ、ムール貝をふんだんに使った『海の幸ペンネアラビアータ』。(写真左下)辛味と酸味の効いたトマトソースにムール貝の甘味と舌触りのいいエビ、濃厚なカニの旨味が合わさった一品。トマトソースがよく絡んだもちもちのペンネとの相性も抜群です。辛味が強いので辛いもの好きな方は是非どうぞ。品数が多く、様々な味覚を味わうことのできる『壱の蔵』。落ち着いた雰囲気の空間で年齢、性別問わず楽しめる温かいお店です。海鮮の好きな方には特におススメです。ぜひお越しください。

 右下の写真が入口です。日本海さんの裏口と松屋カレーさんの間にあります。
 
 レポーター ぴこ屋 PENPEN  ホームページはこちら