隠れ家的な本格炭火焼「炭心」・・・・その1

隠れ家的な本格炭火焼「炭心」・・・・その1

創業から17年。蒲田駅西口から徒歩5分。隠れ家的な串焼きのお店、『炭心』さんへインタビューに行きました。
 店内は昭和レトロな雰囲気で落ち着き感があり女性だけでも入りやすそう。特にカウンター後ろの酒棚のディスプレイはとっても素敵です!席数は、カウンター7席とテーブル3席。お一人様から家族連れ、カップル、グループでも、おいしい料理を食べながら楽しい時間を過ごせます。
 取り扱っているお酒は、ご店主自らが料理との相性にこだわって厳選したもので、中でも『杜翁(もりのおきな・麦焼酎)』は、飲食店にしか卸されない特別なお酒なのでおすすめです。
 当店はこれまでに様々なメディアに取り上げられており、店内には有名人のサインが飾られていました。こちらの評判はすでに折り紙付きということでしょう。また、『炭心』さんは年に2回のイベントとして店内にて「寄席」を行っております。次回の寄席は12月1日(日)。第一部が14時半から、第二部が16時半からです。ぜひこの機会に行ってみてはどうでしょう。
 営業時間は17:00~23:00まで。定休日は月曜日と第1火曜日となっております。
なお、団体の受け入れは常連さん限定とのことでしたが、足重に通って常連の仲間入りをするとまた別の楽しみがありそうです。  「メニュー紹介」へ続く