蒲田の老舗居酒屋「鳥・いわし料理スズコウ」・・・その2

蒲田の老舗居酒屋「鳥・いわし料理スズコウ」・・・その2

『鳥・いわし料理スズコウ』さんではいわしと鳥を食材のメインに扱っています。

特にいわしは足が早い(痛みやすい)ので、注文を受けてから一匹ずつおろしていきます。
またいわしは、太平洋、日本海区域で海が時化る時によって仕入先が変わり、
常に一定の品質が保たれています。

お料理はすべてご亭主が丁寧につくっているため、提供時間が多少かかる場合もありますが、
美味しいものを待っている時間だって一興です。

いわし料理は20種類ほど用意されますが、ご亭主のオススメは「刺身」「なめろう」、「揚げもの」です。
揚げものには「ごま揚げ」、「竜田揚げ」、「香り揚げ」の三種類がありますが、
一皿に全三種類がのる「揚げ盛り」が特にオススメです!

鳥料理は「焼き鳥」、「から揚げ」をはじめ10種類以上をご用意。
「焼き鳥」は正肉2本、砂肝1本、レバー1本の計4本がお皿に盛られて出てきます。
タレと塩が選べますが、タレは自家製なのでタレがオススメです!

もちろん、いわし、鳥以外にもご亭主自慢のお料理を多数ご用意しています!
お酒はサワー、ワイン、ビール、焼酎、日本酒一般を取り揃えております。
芋焼酎は水戸の「銭形」。これがとても飲みやすくてお料理との相性がバツグンです。
日本酒は「菊正宗」と「底抜け」をどうぞ!

営業時間は18時から23時まで、定休日は日曜日。
蒲田居酒屋のカオ・創業51年の名店『鳥・いわし料理ススズコウ』へGO!